So-net無料ブログ作成

Clover tawashi [その他]

2月の始めにClover tawashiを沢山ご注文頂きました。
ご友人へのプレゼント用との事[プレゼント]
とても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

作品の到着後に写真も頂きました♪
021417 (320x240).jpg

先様にも気に入って頂ければ幸いです。

お別れと出会いの多い春。
新生活を始める方もいるかと思いますが、幸せを運んでくれると言われる
四つ葉のクローバー(*˘︶˘*).。.:*

是非プレゼントにもご用命くださいませ。

最近の制作 [その他]

8月ですね[晴れ]
漸く梅雨も明け、暑い日が続いています。

久々の更新となりましたが、新作ではなく[あせあせ(飛び散る汗)]
忘れない内に最近作った物を載せたいと思います。

頂き物の毛糸で母にベストを制作
IMG_2246 (240x320).jpg

作る内に色が想像と異なっている事に気付いたのですが(笑)ひざ掛けでも使える形で良かった!
IMG_2247 (320x240).jpg

昨年から作るのを楽しみにしていた、エコアンダリアのバッグ
IMG_2252 (240x320).jpg

姉と姪へ、あみぐるみのプレゼント
IMG_2255 (236x320).jpg
IMG_2260 (248x320).jpg


タグ:手編み

飼い主とお揃い♪ dog wear butterfly [その他]

桜の花も散り、風の強い春らしい日が続いています。
新生活を始めた方もそろそろ慣れてきた頃でしょうか。

制作意欲が湧かず、新作がなかなか作れない日々ですが[もうやだ~(悲しい顔)]
注文品はきちんと制作しております。

前回紹介したクララちゃんのお兄さん、ルーク君の洋服を載せそびれておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

order飼い主とお揃い.jpg

トイプードルの5歳[犬]
体が大きいとは聞いていたのですが、我が家の大きなミニチュア(!?)ダックスよりも大きなサイズ。
今まで制作した犬服の中でも一番大きい、作り応えのある作品でした。

今回も車とプードルのアクリルたわしをリメイクしたアップリケ付きです[ぴかぴか(新しい)]

●お洋服
飼い主とお揃い♪ dog wear butterfly
●参考にしたアクリルたわし
car tawashi
poodle tawashi

Kさん、ルーク君、ありがとうございました。

dog wear ダイヤ模様 [その他]

関東はやっと冬らしい寒さ到来と思ったら、もう春の陽気が感じられます。
とは言ってもまだ2月、明日は冷え込むそうです。
皆様も風邪やインフルエンザにお気をつけください。

友人の愛犬、クララちゃんのお洋服を作らせて貰いました。

1455448965725 (223x320).jpg
1455448970428 (320x206).jpg

トイプードル、10カ月の女の子。
真っ白なふわふわの毛に、ピンクがとっても似合います▽・w・▽

プードルをアクリルたわしとして使うのは可哀想(笑)との事で、アップリケとなりました。

ハンドメイドならでは!この様なオーダーも承っておりますので、お気軽にお申し付けください。


●お洋服
dog wear ダイヤ模様
●参考にしたアクリルたわし
vivid colored coaster + tawashi
poodle tawashi

Kさん、クララちゃん、ありがとうございました。

年末年始のお知らせと自分用の制作 [その他]

早いものでもう年末ですね。
2015年も沢山の方にChai's Craftの作品を見て頂き、ご購入頂きまして、本当にありがとうございました。

年末年始も通常通り、minneでの入金確認が出来次第発送いたします。
尚12月31日~1月3日はポスト投函のみとなり、大きい郵便物は1月4日以降の発送となりますので、予めご了承ください。


今季は自分の洋服を少しずつ編んでいます。
スカートも完成しました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2048 (251x320).jpg

そして友達からのリクエスト、キャラクターのアクリルたわしも制作しました。
IMG_2052 (320x269).jpg

今年もハンドメイド大賞に応募したいのですが、なかなか良いアイデアが浮かびません[もうやだ~(悲しい顔)]

どうぞ良いお年をお迎えください。

制作 その2 [その他]

座布団の本も色々あるんですね[ひらめき]
今度は丸い座布団を編んでみました。

IMG_1946 (320x240).jpg

そしてセーターも完成[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1950.JPG

途中で飽きてしまうかもしれないので、乳幼児サイズより大きい物は作らない!
と宣言していたのですが、無性に作りたくなりました(笑)
まだアイロン掛けもしていないので、目の不揃いが…精進します。
こちらは、袖部分が足りずベストになった極太毛糸。 早く完成するし、とても温かいですヽ(*´∪`*)ノ" IMG_1941.JPG

タグ:手編み

またまた制作 [その他]

涼しくなり制作意欲も増してきました(*゚▽゚*)ワクワク

まだまだ余っているオレンジの糸(^^;)で三角ショール
IMG_1905 (320x248).jpg

座布団、これがもう温かいのなんのって!
IMG_1831 (320x240).jpg
IMG_1908 (320x240).jpg

ニット帽、画質が悪いけれど耳も隠れて温かい!
33ca09b5-c057-49b0-b4ab-30cd7e0f9ff7 (180x160).jpg

その他セーターも制作中[わーい(嬉しい顔)]
タグ:手編み

色々と制作 [その他]

噴火や洪水、各地で自然災害に見舞われた方へお見舞い申し上げます。

真夏にアクリルたわしは不人気?なのか、昨年までは売り上げがなかったのですが、
今年はkitty tawashiを何度かご購入頂きましたヽ(*´∪`*)ノ"
ありがとうございます。

年中活躍しますので、真夏も真冬も是非ぜひご使用ください[ぴかぴか(新しい)]

飾っても使っても役に立つ製品を開発する傍ら、色々と制作してみました。
オレンジの毛糸が余っていたので、小物入れを二種類。
IMG_1707 (320x178).jpg

何十年振りかにビーズもしてみました。
昔はもっと細かいサイズのビーズを使用していたのに‥近視と乱視の悪化で四苦八苦でした(^^;)

画像1.jpg

本を見て一目惚れした、カップケーキ型のアクリルたわしとストール。
IMG_1783 (320x240).jpg

ストールは手持ち毛糸の処分も兼ねてマーブル色で作り始めたのですが、
この奇麗なパイナップル模様は一色じゃないと勿体ない!!と思い直し二色に。

始めはマフラーにするつもりで完成させて写真も撮ったのですが、やはり大判ストールとして使用したいと愛着が湧き、この後幅を倍にしました(*´▽`*)
こういうのが手作りの楽しい所ですね♪
冬に使用するのが待ち遠しいです。

母の日のプレゼント [その他]

少し前に作製した母へのプレゼント[プレゼント]
今年はタブレットケースです。

片面は白一色で、以前から本で見て編みたかったかぎ針編みの透かし編み。
もう片面はモチーフを繋いだり、色を付け足したり、いくつか候補を作製したのですが何だか今一で‥
先月のお散歩バッグの三角形を応用し、バイカラーにしてみました。

毛糸は手持ちの物で、ファスナーもリメイク‥と言えるのかな!?
以前母から貰ったボトルケースを犬が噛んで壊してしまったのですが、そこから取り外して付け替えました。
噛み跡で少し歪んでいるのですが(^^;)
長さも丁度良く、役立って良かったです♪

IMG_1546.JPG


新生活のお供 [その他]

春ですね♪
4月から新生活が始まった方もいらっしゃるかと思います。

私の甥も小学校に入学しました(*^^*)
入学祝に作製したキャラクターのキーホルダー。
ピカピカのランドセルに付けてくれたみたいです[ぴかぴか(新しい)]
お友達と仲良く、楽しい学校生活が過ごせます様に☆

入学祝

こちらは自分用のお散歩バッグ。
本で可愛いデザインを見つけたのですが、糸の種類が異なるし、サイズも小さくしたいけれど、ゲージを編むのが面倒になり(^^;)
自分用だから良いかと、結局作り方は変わりましたが‥役立つ物が出来て納得です(笑)

お散歩用バッグ

心機一転、アクリルたわしも新しい物に変えてみては如何でしょうか。
様々な形や大きさの物を作製しておりますので、是非ぜひネットショップも覗いてみて下さい♪
お好きなデザインでのオリジナルたわしも出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。