So-net無料ブログ作成
検索選択

アクリルたわし [アクリルたわしの説明]

アクリルたわしとは】
アクリル100%の毛糸で出来たタワシ。
アクリル製のスポンジやフェルトで作られたものもある様ですが、このブログでは毛糸の物を指します。

アクリル繊維の性質を利用し、洗剤なしでお使い頂けるので「エコたわし」や「魔法のたわし」と呼ばれたりもします。
化学物質の排出や水の汚染を抑える、環境に優しいタワシ。

洗剤による手荒れで悩む事も少なくなるかもしれません!
化学物質の摂取を控えたい、ペットやお子様の食器洗浄にもお勧めです。


【用途例】
食器洗いや水周りの汚れ、ほこり取り等、日常の様々な場面で使用できます。
キッチンはもちろん、浴室、リビング、キャンプ等のアウトドアでも大活躍。

水洗いで
・食器類、特に茶渋や珈琲による黒ずみ、ガラスコップの曇りも洗剤なしで効果発揮!
・シンクやバスタブの水垢、蛇口の汚れ落とし
・換気扇の掃除
・水槽や車・バイク・自転車の洗浄

乾拭きで
・フローリングの床掃除
・鏡、窓ガラス拭き
・レンジや冷蔵庫、その他電化製品の汚れ取り
・家具やテレビ・PCモニターのほこり取り
・靴や鞄のちょっとした汚れ取り

鏡や窓ガラスの汚れが落ちにくい場合は、水でぬらして堅く絞ったタワシの使用がお勧めです。
その後乾いたタワシで二度拭きするとピカピカに。


通常のたわしやステンレスたわしと比べ傷が付きにくい為、様々な用途にお使い頂けます。
また形や色もお好みで選べ、家事が楽しくなったり、飾っておくだけでも可愛いたわし。
是非ぜひお勧めのアクリルたわしです!

手編みのアクリルたわしはこちらにて販売中。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

クゥ

自由研究に使わせてもらいました!ありがとうございます!  正直 夏休みも、あと少しとゆうところにこれを見つけて、とっても助かりました!!
by クゥ (2016-08-23 13:52) 

Chai

クゥさま
ご報告ありがとうございます!自由研究に使用して頂けたなんて、嬉しいやら照れくさいやら(*^^*) お役に立てて良かったです。
by Chai (2016-08-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。